腕は大切
こんにちは!いつもご来店いただきましてありがとうございます。
腕と手をほぐすことによって肩こりが治る、と思います。
肩こりが酷い、とおっしゃるお客様はほとんど腕、手の流れが悪くなっているようです。
肩が内側に入っていて縮こまって肩幅は短くなり、肩が上がっています。
腕や手をほぐして緩ませると、肩幅がゆったり1.5倍くらいに平に伸びます。
そして、デコルテがゆったりと大きく開きます。
上がっていた肩も下がります。
実は肩が上がると逆にお顔の表情は下がって ほうれい線が目立ちます。
顔全体が下がっているなと思われる時、肩コリがおきていないでしょうか。
その肩コリは、腕と手から老廃物が上手く流れないためにどんどん溜まってパンパンに苦しそうになっていないでしょうか。
私が足もみを勉強し始めた20年以上前から「手と足を一緒に揉むと効果が3倍になる」と言われていました。
足と手は相対関係にあり、例えば足を骨折して揉めなければ 代わりに手を揉みます。すると早く治ります。
そして腕は、心や意識の感情が溜まりやすいのではと思います。
代わりに足には身体の疲労が顕著に溜まるのがわかります。
身体の中心では自律神経が各臓器や器官に張り巡らされていますが、心の処理しきれない負担は手にまで波及して、働き者の腕や手は無言で受け止めているのです。
私は原因不明の顔の湿疹が2年以上続き、私のボディトリートメントの先生に施術をしていただいたところ、施術後みるみるうちに消えて驚いた事がありました。
先生から「あなたは仕事で腕を良く使うのにケアしてない。今回腕に溜まっていたストレスや不要なものが溜まりすぎて、顔の老廃物の行き場がなく腕から抜けずに顔に溜まっていた」と言われました。
それから全くあの湿疹はでていません。
0コメント